http://www.mini-rehman-mini.work/

30代普通のリーマンが考える最善の夏バテ防止策!運動編!

f:id:tarao8792:20180607154827j:plain

 

 

30代も半ばになり、日に日に体力もモチベーションも筋力も落ちている中、少しでも体を動かそうとプチ頑張りを見せている ども、リーマンです!

やはり運動するとしないとでは相当な差があるんじゃないかと思うんですよねー。
昔のようにきっちり運動をしていた時と、現在のように運動をほとんどし
ない方が疲れやすく夏バテMAXになります(当たり前)。
まあ、運動以外にクーラー生活やお風呂にも気を使った方が良いですよねー。やっぱり湯船!
さらに言うと運動した後は普通より塩分や柑橘系を取るとさらにGOOD!

夏バテした時の運動ですが、基本的に有酸素運動になるかと思います。
運動の種類とかよりも運動時間や運動量、はたまや継続?ではないでしょうか?
あっつーい日中を避けて涼しい時間に行い、負担の掛かりにくい運動を体調に合わせて行ない、心拍数が激しく上がりきつく感じるような激しい運動はなるべく避けた方が無難かと!

 (ジョギング・ウォーキング+適度な筋トレ スクワットがお勧め)
 何事も体調を考え適度に行なうほうが良いと思います。
結局夏バテした時は食事をしっかり取り、ウォーキング程度にしておくのが体調を整えるには良いかと思います。・夏ばて防止には水分をたくさん取る(冷たい物を避け熱い飲み物)
・熱いお風呂に入る
・体を極端に冷やさない(クーラーや扇風機の過剰な使用)
・心拍数があまりあがらない適度の運動(散歩やウオーキング
・規則正しい食事(過度の食事制限を避け、少し多めの塩分補給とビタミンCの摂取)
・睡眠しっかり取る。

これしかない!!!


食事関連の記事はコチラ↓